2012年2月 5日 (日)

珍島韓国直送 ゆず茶

みなさん、こんにちはhappy01


神戸特選倶楽部ですscissors




インフルエンザが猛威をふるう中、ついに子供のクラスが学級閉鎖になってしまいました。


予防接種もしたし、子供が帰ってくるのを私が玄関でアルコールスプレーを持って


待ち構えている毎日。


頑張ってるのにweep


インフルエンザで高熱もツライけど、元気なのに休むのもツライです・・・


子供も・・・私も・・・





こんな寒い季節は夜更かしをせずに早く寝るのが一番ですよねshine


でもでも受験生はそうも言っていられませんねdash


そ・こ・で、当店で大人気の商品を受験生応援特価にしちゃいますheart04heart04heart04




『韓国直送 珍島ゆず茶』

Yuzutya580g 945円のところ→890

                     (3月12日までの大特価)

韓国高興地方で生産されたゆずを厳選して製造されたゆず茶です。


砂糖は使わず、ハチミツとオリゴ糖のみ使用。


豊かなゆずの香りと風味をお楽しみ頂けます。


ゆず茶はもちろん、トーストやホットケーキにジャムとして、


ヨーグルトにもかけてデザートに、ゆずカクテルやゆずチューハイに・・・


とアレンジは色々happy02


私はこの前、ゆずのパウンドケーキを作りましたscissors





まだまだ寒いですが、もうひと頑張りdash


春はもうそこまで来ていますよcherryblossom


スタッフ 梶岡でしたwink



2012年1月31日 (火)

フェルム・サンマルタン ローヌ・ルージュのご案内

みなさん、こんにちわnote

神戸特選倶楽部ですshine


明日からもう2月sweat01

あっという間に1カ月が過ぎてしまい、若干焦っている私ですwobbly

今年最後の1月を思い残すことがないように過ごしたいと思いますshine

みなさんの今日という日が素晴らしい日でありますようにnote



今日は【フェルム・サンマルタン・ローヌ・ルージュ」のご紹介ですshine

フェルム・サン・マルタンは小さなSuzette村の標高400メートルにありますhappy01

晴れた日は、壮大なパノラマを楽しめる場所なんですってheart04

殺虫剤や化学薬品を使用しない有機農法でぶどうを栽培していますshine

収穫時の厳密な選別とセラーで健全なブドウを用いて野生酵母のみで発酵shine

安心・安全なワインですhappy01

Cimg4718 750ml・・・1,890円

田崎真也氏も訪れ、絶賛した造り手shine

渋みを感じるスパイシーな香りの中に、ブラックベリーのような甘い香りが漂いますnote

とろみがトロっトロnoteオリも楽しめちゃいましたheart04

口に含んだ瞬間は少し渋みを感じますが、甘みが後からじわじわとやってきますhappy02

一度に二度楽しめる、素敵な赤ワインでしたnote


これぞ赤ワインsign03というワインが飲みたくなった方は是非、お試しくださいねshine



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01


スタッフ 小島でしたhappy02

2012年1月28日 (土)

豊永蔵「玄米仕込 完 かんがこい 常圧蒸留」のご案内

みなさん、こんにちわhappy01

神戸特選倶楽部ですshine


東京で初雪のニュースを見て

【神戸もそろそろなんかなぁdown】って思っていたら、それからすぐに降りましたsnow

日中だったので、すぐ止んでしまいましたが、久しぶりの雪にテンションUPup

思わず友達にメールしてしまいましたhappy01


もう、あと数日で2月shine

これからは雪が降る日が多くなりそうですwobbly

寒い日が続きますが、体調を崩されたり、凍結した道路等での転倒に

気をつけてくださいねsweat01



今日は豊永蔵の【玄米仕込 完 かんがこい 常圧蒸留】のご案内ですhappy01


豊永酒造は明治27年(1984年)創業の酒造蔵shine

四方を九州山地に囲まれた球磨盆地に位置し、近くに三大急流の一つである

球磨川の源流が流れる、自然に恵まれた場所にありますhappy01

自然に囲まれ、有機栽培によって育てられた地元の「球磨の米」と「球磨の水」を

使用し、地元に根ざした焼酎造りを実践shine

昔ながらの石室、甕を使い、マニュアル、テクノロジーに頼ることなく、全て熟練した

蔵人の五感によって手造りされている、素晴らしい蔵元さんですheart04


豊永酒造さんの古酒【玄米仕込 完 かんがこい 常圧蒸留】note

玄米古酒は玄米独特の香ばしい香りとキレの良さが特徴note

豊潤な甘みと香りが楽しめる、食前酒としてオススメの米焼酎ですnote


Cimg4715 720ml…1,575円  1.8L…3,150円

香りがすごくフルーティーで米の甘い香りnote

口に含んだ瞬間、米の甘みが広がるんですが、その後、キリッとした

辛口で引き締める感じheart04

とろみがあり、カーッとした感じが少ないので、すごく飲みやすかったですhappy02

玄米のままで仕込んだ玄米焼酎を、みなさんも、是非お試しくださいnote



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますshine

スタッフ 小島でしたhappy02

2012年1月26日 (木)

ありがとうハートせんべいのご案内

みなさん、こんにちわhappy01

神戸特選倶楽部ですshine


スーパーやCMはもう【バレンタイン】一色heart01

時と言うものは早いもので、もうすぐ2月coldsweats01

CMや、陳列棚を見て、正月気分からようやく抜け出せましたcoldsweats01

気づかない間に時間が過ぎていたように思えて、少し悔しい気分ですsweat01

皆さんは今年のバレンタインデーギフト、決まっていますか?



今日はバレンタインデーにピッタリの商品

山香煎餅本舗の【ありがとうハートせんべい】のご案内ですhappy01

Img_0213_2  1枚・・・105円  3枚入・・・315円

素材を吟味して納得のいくものだけを選び、安全・安心のために

無添加、無着色に出来る限りこだわって作られている山香煎餅本舗さんshine

五穀おこげやぬれ生せんで大人気の山香煎餅さんが、季節商品

【ありがとうハートせんべい】を発売されましたnotes

Img_0215

ハートの形をした草加煎餅がすごくキュートheart04

袋を開けた瞬間、醤油の香ばしい香りがふわっと広がりますshine

あっさりした甘さで、後味もすっきりしているので、つい、もう1枚と

手が伸びてしまいそうになりましたhappy02

シンプルさの中に、お米の風味を感じる贅沢な1枚ですshine


普段の伝えずらい「ありがとう」happy01

このお煎餅で、感謝の気持ちを伝えてみませんか?happy01


皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01


スタッフ 小島でしたhappy02

2012年1月23日 (月)

ノーザン・アイス シグネチャー・シリーズ アイスワインのご案内

みなさん、こんにちわhappy01

神戸特選倶楽部ですshine


日に日に寒さが増してきている、今日この頃sweat01

皆さん、風邪やインフルエンザなどに感染したりしていませんか?sweat01

実は私、つい最近、インフルエンザA型に感染してしまいましたcrying

「予防接種高いし、打たんでもならへんしぃnote

なんて考えていた私が甘かったwobbly

予防接種って大切ですよねcrying皆さんは予防接種済まされましたか?


東京都心では20日に初雪を観測したそうですsnow

路面が凍結したり、体調を崩したりしやすくなるので、皆さんも

ご注意くださいねsweat01



今日は、寒い夜空を見上げながら飲みたくなる【アイスワイン】のご紹介ですshine

モンドセレクション3度の際優勝金賞を受賞の造り手shine

【ノーザン・アイス シグネチャー・シリーズ アイスワイン】

Img_0212 200ml・・・4,680円

通常ブレンドすることのない、ドイツ系品種とフランス系品種の2品種の葡萄を使用happy01

アイスワインでは超珍しい【ルビーのように濃い赤】note

しかも赤のアイスワインとしてトップクラスの残糖分204.6g/lsign03

昨秋の試飲会で初めて出合った瞬間、全てにおいて完璧thunder

一目ぼれでしたheart04


トロットロのとろみと、ただ甘いだけではない果実味note

グラスに注いだ瞬間、ブラックベリーのような甘い香りが辺りを漂いますshine

余韻も長く、疲れた身体を優しく包み込んでくれましたheart04

デザートとあわせても良しhappy01

食前酒として、また、デザートワインとして使うも良しnotes

バニラアイスやヨーグルトにかけて味わうも良しnote

いろんな楽しみ方が出来る素敵なアイスワインですhappy01


白熊が月を見上げている絵がとてもキュートheart04

ギフト箱に入っているので、バレンタインやお誕生日プレゼントにいかがですかhappy02

ラッピングやお熨斗も承っておりますので、お気軽にお声かけくださいねhappy01



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01


スタッフ 小島でしたhappy02

2012年1月20日 (金)

夢民舎【はやきたカマンベールチーズ】のご紹介

みなさん、こんにちわhappy01

神戸特選倶楽部ですshine


みなさんは今年の目標、何か決まりましたかhappy01

1年のはじまりに目標を立てても、未達成の人って多いですよねcoldsweats01

実は、私もその中の1人ですhappy02

仕事もそうですが、私生活でもミスが増えてきてる私sweat01

「米買うん忘れてたぁcoldsweats02」「今日中にこれやっとかなあかんかったのにcoldsweats02

なんて日常茶飯事ですsweat02

なので、今年の目標【ミスを少なくすること】にしましたhappy02

みなさんの今年の目標も是非、教えてくださいねheart04



今日は夢民舎の【はやきたカマンベールチーズ】のご紹介ですshine

Cimg4673 125g・・・788円

1998年に開かれた中央酪農会議主催notes

第1回All Japan ナチュラルチーズコンテスト

でフランスのカマンベール村からの審査員より高い評価を受け、特別賞受賞crown

カマンベールチーズの本場から高い評価を受けたチーズなんですよhappy01

Cimg4675 Cimg4677

くせのない味わいnotes独特のチーズ臭さもありませんshine

中はトロ~っと柔らかいんですが、適度な歯ごたえを感じることができますheart04

とってもクリーミィーで、コクがあって食べやすかったですnote

チーズといえばワインを想像しがちですが、日本酒や焼酎にも合うsign03

ちなみに私は大黒正宗の【しぼりたて】と合わせたんですが、

お互いを潰し合うことなく、お互いの良さを引き立てあうheart04

家族で争奪戦を繰り広げた程、めちゃくちゃ美味しかったですnotes


チーズがちょっと苦手という方、是非一度試してみてくださいhappy01

チーズの世界観が変わりますよ~notes



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01


スタッフ 小島でしたhappy02

2012年1月17日 (火)

丸八製茶場「加賀棒茶」のご案内

みなさん、こんにちわhappy01

神戸特選倶楽部ですshine


朝は綺麗に晴れていたのに、昼過ぎになると急に天候が変わる日多いですよねsweat01

天気予報でも洗濯指数が高かったのに、いきなりの雨や雪sad

「また洗濯物が濡れてもたwobbly

と落ち込みながら仕事をしている私ですwobbly

みなさんも、急な天候に気を付けてくださいねsweat01



今日は丸八製茶場【加賀棒茶】のご案内ですshine
01_kenjokaga_pic02_2  50g…630円  100g…1260円  

お年を召されてから特に焙じ茶を好まれた昭和天皇にと

試行錯誤を重ねて作られた棒茶が【献上加賀棒茶】の由来shine

一番摘みの上質な茎を芯から浅く焙じているのが特徴ですhappy01

Cimg4683

茶葉は緑がかった薄い茶色shine

一般的なほうじ茶とはちがって、茎のみなのに驚きましたsign03

湯飲みに注ぐと少し薄い気はしますが、芳ばしい香りが心地良いhappy01

口に含むと、ほのかな甘みを感じますnotes

苦味と雑味が少なくすっきりした飲み口なので、スゥ~っと喉を通って行きますhappy01



呑み終わりに、軽くお茶漬けが食べたくなり、加賀棒茶を使ってお茶漬けを

作ってみたんですが、あまりの美味しさにおかわりしてしまったほどhappy01

多くの人が【献上加賀棒茶】に魅了されたのがわかりましたheart04

夏場は【水出し】にして飲まれている方が多いんですってnote


みなさんもこの感動を一緒に味わってみませんか?happy01

忙しい毎日にほっと一息notesつけちゃいますよhappy01


皆様のご来店、心よりお待ちしておりますnote


スタッフ 小島でしたhappy02

2012年1月 7日 (土)

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございますshine

旧年中はご愛顧賜り、誠にありがとうございましたhappy01

本年も【神戸特選倶楽部】をよろしくお願いしますheart04




新年は1月6日(金)より、有機野菜は7日(土)より

の営業とさせていただきますshine



皆様の2012年が幸多き1年でありますようにshine

皆様のご来店、心よりお待ちしておりますnote



神戸特選倶楽部  スタッフ一同happy01

2011年12月28日 (水)

大黒正宗【しぼりたて】絶賛販売中!!

みなさん、こんにちわhappy01

神戸特選倶楽部ですshine


今年も残すところあと3日shine

今年はみなさんにとってどんな1年でしたか?happy01

漢字1文字で1年の世相を表す毎年恒例の今年の漢字は【絆】shine

3月に起きた東日本大震災や、台風などによる大雨被害think

国内外で発生した自然災害など、今年1年、家族や友達といった

身近でかけがえのない人たちとの絆を改めて感じましたconfident

なでしこジャパンのチームワークと信頼で勝ち取った優勝は

勇気と感動の嵐でしたよねshine

みなさんの今年1年を漢字で表わすとしたらどんな漢字ですか?

もしよかったら聞かせてくださいねhappy01



今日は安福又四郎商店の【大黒正宗しぼりたて】のご紹介ですhappy01

華やかな香りとフルーティーな味わいで多くの方に絶賛頂いている

当店一押しの神戸の銘酒ですshine

毎年、年末に入荷する全量がほぼ完売となる季節限定品の人気酒note

蔵元でしか味わうことができなかった【しぼりたて】が自宅で楽しめちゃいますよhappy01
Siboritate1 1.8L・・・2,415円


火入れも加水もしないで蔵出しされた生まれたての日本酒heart04

香りがとてもフルーティーで、栓を抜いた瞬間、甘い香りが辺りを包み込むheart02

口に含んだ瞬間は、米の甘みがフワッと広がるんですが、瞬時に、きりっとした

辛味に変化するので、飲み口がすっきりしていてすごく飲みやすいshine

1度に2度楽しめちゃう逸品ですhappy01

Cimg4657

私はきのこたっぷり豚鍋と合わせたんですが、しぼりたてが食材をより引き立てて

くれるので、呑むペースが進み、夫と2人、1日で飲み干してしまいましたhappy02


贈答にnoteお正月用のお酒にnote是非、お試しくださいhappy01



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy02



スタッフ 小島でしたhappy02

2011年12月26日 (月)

大久保醸造【紫大尽】を使ってスジコンを作ってみました♪

みなさん、こんにちわnote

神戸特選倶楽部ですshine


日に日に寒さが増して、ますます熱燗がピッタリの季節になってきましたねhappy01

こたつに入りながら飲むお酒の格別な事shine

この瞬間、幸せを感じる酒好きは、私以外にいっぱいいそうな気がしますhappy01

でもsweat01深酔いには注意してくださいねsweat01

こたつで寝ちゃうと風邪をひいてしまいますのでsweat01

体が凍てつくような寒い夜に負けず、楽しく過ごしましょうhappy01



今日は以前にもご紹介させて頂いた大久保醸造店の『紫大尽』を使って、

お酒の肴にぴったりの『スジコン』を作ってみましたhappy01

日本酒だけでなく、焼酎、ビールにもピッタリの逸品ですnotes

Cimg4592紫大尽 360ml…525円  900ml…1,150円

前回のブログを見ていない方の為に『紫大尽』のご紹介をもう一度happy01

丸大豆・小麦・食塩・米等の材料で醸造された本格的な淡口醤油shine

懐石料理をはじめ、色をきれいに仕上げたい料理、麺類などのつゆ物に最適happy01

味にこだわるプロの料理人にファンが多い事で有名なんですよnote


色が薄いので見た目もきれいに完成happy02

アルコールが入っているので、料理酒を控えめに作りましたhappy01


普段使用している醤油で作ったものと、見た目も味も全然違って、

いつも以上に家族に大好評でしたshine

私はスジコンを作る時は、隠し味に味噌をちょっと入れてるんですheart01

味噌の風味が上品なまろやかさに仕上げてくれますよnote

レシピが知りた~いshineという方はスタッフまでお気軽にお声かけくださいねhappy01


クリスマスのご馳走作りや、年末のおせち料理に欠かせない逸品ですshine

是非一度、お試しくださいねhappy02



皆様のご来店、心よりお待ちしておりますhappy01


スタッフ 小島でしたhappy02

«年末は休まず営業しております!!